平成23年4月26日

MAHAYOGI YOGA MISSION 御中

   認定NPO法人 難民を助ける会
会 長 柳瀬 房子
理事長 長 有紀枝

拝 啓

このたびは、東日本大震災被災者への緊急支援活動に対して、難民を助ける会に大変貴重なご芳志をお寄せいただき、衷心より御礼申し上げます。皆さまのお気持ちのこもったご寄付は、被災された方々への支援活動のために、大切に使わせていただきます。

難民を助ける会は、32年前に設立された、政治・宗教に中立な人道的立場から国際協力を行うNGOです。これまで55を超える国や地域で、自然災害、紛争の被災者の方々への緊急人道支援、地雷・不発弾対策、障害者支援などを行なってまいりました。

難民を助ける会では震災発生2日後より職員らを宮城県に派遣し、現地災害対策本部等と緊密な調整を行いながら活動を継続しています。障害者施設や自宅での 避難生活を送る方などへの物資配布に加え、炊き出しや、今月からは、巡回診療、巡回バスの運行、障害者施設など建物の修繕も開始しました。

被災地で必要な物資やサービスは、刻々と変化しています。被災者の皆さまの気持ちに寄り添い、迅速に、そして、支援から取り残される方を決して出さないように、これまでの津波やサイクロン支援の経験を最大限活かし、引き続き全力で活動に努めて参ります。

季節の変わり目でございます。どうぞご自愛くださいませ。
このたびのご支援、誠にありがとうございました。

敬 具

 


  MAHAYOGI YOGA MISSION HOME